2013年2月11日月曜日

審判講習会



本日、上小体育館にて審判講習会でした。

馬堀クラブとアンクルブレイカーズも参加して、県連盟から来て頂いた4名の指導員の方達より笛の使い方ジェスチャーのやり方を学び、実際に自分達でやってみてとても勉強になったと思います。

と同時に、普段思っていたより審判=ジャッジの難しさを知り、審判に対して尊敬の念を改めた子供達も少なくなかった様に思います。

審判だけでなく、大会を運営したり色々な方達に支えられてミニバスをやれる環境が整えられています(勿論チームの保護者の方々も!)。今日の出来事をキッカケに改めて色々な事に”感謝”の気持ちを持ってもらいたいモノです。

審判講習会の後は、馬堀クラブと男女ジュニア(ミクロ)まんべんなく練習試合を行いました。課題もたくさん認識できましたが、昨日で地区公式戦も終わってしまった事ですし^^;、水曜の練習から又じっくり作り上げて行ければと思います。

それと、本日より新チームに向けて改めて「挨拶・返事・集合(の速さ)」を徹底しようという話をしました。チームのルール(スローガン)として絶対に一年間やり抜いてもらいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright(C) Kikoba Kamiyamaguchi Mini Basketball Club. All rights reserved. Powered by Blogger