2012年12月10日月曜日

大津小での練習試合・・

 
昨日はお疲れ様でした(^o^)
 
流石に高坂の牧野先生が作ったスケジュールは盛り沢山で、お腹一杯になった感じですネ!^^;
 
まずは、とても有難い場を提供してくれた高坂とブレイカーズの皆様に感謝☆
 
そして、厳しい寒風が吹きすさぶ中保護者の皆様、いつも応援有難う御座いますm(_ _)m
 
昨日は、男子がしょっぱい試合をしてくれましたが、女子とジュニア以下の奮闘に救われた感じです。
 
一応、スコアだけ記します。
男子 19対42 18対38
女子 28対38 6対61
ジュニア 20対12 12対29
ミクロ 12対0 4対2
 
何故、男子に一番ガッカリ感を覚えたか?
それは、自分達の持っている力を出せていない、イコール「今、できること」をしようとしていないと見えるからです。
理屈っぽい言い回しは嫌いですが、バスケットボールはチームスポーツです。
2人3人に囲まれている味方を見たらボールミートしに行く、パスを回したりチームを勇気付ける意味でも声出しを頑張る!
宮澤ヘッドも自分も、「その場で指示したら完璧にやってくれ」なんて思ってません、ただ「やろうとして欲しい」のです。
 
「自ら努力する、自ら頑張ろうとする」事が、バスケットボールを楽しくし上達する事にも繋がります。
これは誰でも云える事だし、どんな事にも当てはまります。
 
木古上ミニバスは、あなた達の「居場所」です。
「自分の為」「チームの為」に何ができるのか?
してるのか?させられてるのか?
バスケットボールを楽しくやりたいのか?もっと上達したいと常に思っているか?
一人一人改めて考えて欲しい・・、そして2012年度の最後をもっともっと素敵な時間にして行きましょう!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright(C) Kikoba Kamiyamaguchi Mini Basketball Club. All rights reserved. Powered by Blogger