2012年12月24日月曜日

長井小での練習試合・・

 

 
 
 
 
昨日、長井小で5つのチームが集まり練習試合が行われました。
 
 
宮澤ヘッドの恩師、川尻先生の教え子の方々が指導者を務めているチームがほとんどという繋がりを聞き、バスケットボールを通じて十数年経っても人間関係が大切にされている事にとても素敵な話だなと思い、又同時にウチのチームの子供達にもそう成って行って欲しいななどと思ってしまいました(^o^)
 
 
結果ですが、
m(Jr).津久井&木古庭10対11北下浦
m.34対23ファイターズ
f.16対32津久井
f.13対43フラッパーズ
m.21対25長井
という内容でした。

最近意識して練習で取り組んでいる事が形に成ってきている様な手応えも感じつつ、変わらずの課題もたくさん認識できました。

最後に他チームの指導者の方々から”反省”を頂きましたが、それぞれ表現は違えど「バスケットボールに対する姿勢・取り組み方」「練習を積み重ねる事の大切さ」というお話だったような気がします。
年が明けて新年からといわず、一人一人が今年最後の次の練習から意識して欲しいし、自分も教える側としてキチンと導ける様にしなくてはと戒めの意を強くしました。

1 件のコメント:

  1. うちの、坊主も、課題山ほど(笑)
    最後の試合で、見えたものも
    少しずつでも頑張らせます(ノ^^)ノ

    返信削除

Copyright(C) Kikoba Kamiyamaguchi Mini Basketball Club. All rights reserved. Powered by Blogger